教養講座補助

インターネット受付

NHK学園生涯学習通信講座

施設名
NHK学園
特典
通常受講料より2,000円割引で受講できます。
対象
会員と家族

申し込み方法

1 両毛メートへ申し込む

ガイドブック巻末か右下のボタンをクリックして「NHK学園生涯学習通信講座受講申込書」を印刷してお申し込みください。
両毛メートを通しての申し込みでない場合は特典対象外となります。

受講申込書へ

2 教材が届く

お申し込み後、1週間から10日ほどでNHK学園から直接ご自宅へ教材をお届けします。
教材が届いた日から学習を始められます。

3 受講料のお支払い

教材到着後10日以内に教材に同封された「払込取扱票」で郵便局・コンビニエンスストアから受講料をお振込みください。(クレジットカードは利用不可)

教室等受講補助

下記指定施設で主催する文化・教養・スポーツ等の教室、講座等の受講料を助成します。

特典
(1講座につき)受講料の30%(限度額1,000円)
対象
会員のみ(年度内5回)

指定施設(主催)

  • 足利市・佐野市
  • 足利市みどりと文化スポーツ財団
  • 佐野商工会議所
  • とちぎ花センター

申し込み方法

1 直接各教室へ申し込んで、受講してください。

2 修了後、「教室等受講補助申請書」を提出

ガイドブック巻末か右下のボタンをクリックして申請書を印刷してください。
修了後、領収書を「教室等受講補助申請書」に添付して、両毛メートへ提出してください。

申請書

3 補助金の支給

申請月末(毎月20日締)に、指定の口座に振り込みます。

※各市で発行される広報誌に掲載された講座のみです。

※修了後、6ヶ月以内に申請しなければ無効になります。

各種資格取得補助

キャリアアップを応援します。

特典
受講料の10% (限度額3,000円)
対象
会員のみ(年度内1回)

申し込み方法

1 各自、受講してください。

ガイドブック巻末か右下のボタンをクリックして申請書を印刷してください。

申請書

2 「受講補助申請書」を提出

資格取得後、領収書と資格取得したことを証明できるもの(免許証・合格証書など)のコピーを受講補助申請書に添付して、両毛メートへ提出してください。

3 補助金の支給

申請月末(毎月20日締)に、指定の口座に振り込みます。

※資格取得後、6ヶ月以内に申請しなければ無効になります。